 


ちょっとお疲れ?その訳は・・・ 

201105241A.jpg
ん~今日も日差しが気持ち良さそうに寝ているアカツクシガモです。
アカツクシガモの特徴としてオスは見てわかると思いますが、首の周りに
黒い輪のような色が見られます。

201105242A.jpg
このアカツクシガモ気持ち良さそうに寝ているように見えますが、
首を上下にコックリコックリと眠れそうで眠れないっといった感じでした。
まぁそれもそのはず・・・。

201105243A.jpg
なんとヒナが誕生していました!!
あんなにコックリコックリオとしていたのは警戒疲れかな?
なにはともあれ無事に孵ってくれたようですね。

201105244A.jpg
当の生まれたヒナたちはしっかりとお母さんのお腹の下を陣取っていました。
今回生まれたのは二羽のようです。水鳥温室で見かけたときには親子ともども優しく見守ってあげてくださいね。

