 


今日もアカツクシガモの親子 

120110525.jpg
「あっ、ヒナが岩から落ちちゃうー、あぶないー」
なんて思っている方いませんか?

そこは水鳥、すでに泳ぎも上手ですし、ちょっとした高い岩もピョンピョンと飛んで上ります。
とってもたくましいヒナなんです。

220110525.jpg
昨日のブログではお疲れ気味なお父さんガモが写っていましたが、今日のは何故疲れるのか?という疑問に
応える写真です。
ヒナに近づこうとしたショウジョウトキにドシーンと体当たりっ。
他にもコールダックの群れを遠くの場所まで追い払ったりとヒナを守るために只今必死です。

320110525.jpg
撮影途中でヒナがいない、と思ったら・・・

420110525.jpg
お母さんガモのお腹の下に隠れています。
まさに頭隠して尻隠さず。

520110525.jpg
お母さんガモがちょっとでも動こうものなら、
「やばっ、目があっちゃった。」
とかわいらしい一面も見れます。

620110525.jpg
家族愛に溢れているアカツクシガモのファミリーに会いに来てくださいね。

