 


ペリカンのイブキは3歳になりました。 

今日が誕生日のペリカンのイブキくんです。
120110529.jpg
普段は熱帯鳥温室の展示室でご覧いただけますが、午後からのわくわくふれあい広場に登場しヒザ乗せ体験(体験料200円)で触れ合うことができます。
今日はオシャレにレイをつけてもらいました。

220110529.jpg
水鳥池の巣で発見されて間もないころの写真です。
奥にもう一個卵がありますが、孵ったのはこのイブキだけでした。
生まれてすぐですが、しっかりとクチバシのあご部分にはペリカンの特徴である袋部分がありますね。


320110529.jpg
卵から孵って19日目の頃です。
大きくなりましたが、それでもまだ両手に乗るくらいの大きさです。

420110529.jpg
今では人気者のイブキです。
羽を撫でたりくちばしの袋を是非是非触ってみてください。
イブキお誕生日オメデトー


そんなイブキくんの最近好きなことは、展示室を掃除中に水をまくホースを踏むことだそうです。
まるで青竹踏みをしているかのようです。



6/1よりショーが変更になるものがあります。

今までペリカンの餌付は1日2回、10:45と14:30がありましたが、午後の14:30がなくなります。
それに伴い今まで15:30から行っていたわくわくふれあい広場を14:30から行います。
14:00のペンギンのお散歩の後にはぜひペリカンのイブキやヨウムのヒヨちゃんと触れ合ってみてくださいね。
520110529.jpg

ショー時間を、お間違えのないようにお願いします。

