 


ここほれ○○ 

201106091G.jpg
水鳥温室に暮らすサカツラガンです。
このサカツラガンは二羽仲良しなペアでいるんですが、
ちょっといつも見ているサカツラガンとは違いました。

201106092G.jpg
サカツラガンのクチバシは真っ黒な色合いなんですが、
この日見ていると・・・??あれ茶色??
どこか調子が悪いの!?なんて心配してあたりを見渡してみると・・・・。


その茶色の理由も納得の穴掘りの真っ最中でした。
人なつっこさでも人目を引きますが、たまに面白い行動もしています。

201106093G.jpg
ホジホジしているときはすごく真剣な目つきでした。
掘ったあとはちゃんと埋めてほしいですが、もちろん掘り終えた
あとにはまたどこかへ行っちゃいました。

仲良しなサカツラガン見かけたらぜひぜひふれあってあげてくださいね。

