 


こんにちは 赤ちゃん! 

120110625.jpg
こちらの画像を覚えていらっしゃる方はいるでしょうか?

卵を温めているメスのコールダックなんですが、頭に羽毛を乗せてそれが花の冠みたいでとてもかわいっかたんです。
そして、先日ついに・・・

220110625.jpg
ヒナが誕生しました。
産まれてすぐ(当日)はさすがにお母さんのすぐそばを離れなかったのですが・・・

320110625.jpg
次の日には泳ぎだし・・・

420110625.jpg
3日目にはどんどん遠くへ泳いで行っちゃいます。
かなりのやんちゃ達ですね。

520110625.jpg
泳いでいると横を通り過ぎるコールダックが、実はこの子たちの兄弟になるコールダックなんです。
昨年の7月頃に産まれた子です。
もうすっかり大人に見えるのでお母さんと勘違いしそうです。

620110625.jpg
ヒナが泳いでいる近くの岩の上にはアカツクシガモの親子がいました。
アカツクシガモのヒナはもうすっかり大きくなり、頭に残っている産毛が子供らしさを残しています。
ですがやっぱり子供なので・・・

720110625.jpg
「待ってー、遊ぼうよー」
「ワー、大きいのが来たー、逃げろー」
とコールダックのヒナと遊びたくても体格が大きすぎるのでかなりビビられています。

