 


ただいま換羽中~~~ 

120110706.jpg
午後のお散歩から帰ってきて今日の仕事を終えたペンギンたちです。

一羽のペンギンの羽の感じがおかしいですね。
もうこのブログでもおなじみ、換羽中なんですね。
でも誰が?

220110706.jpg
はい、この子です。
わかりますか?このプールで一番若い男の子、まさひろ君でした。
この換羽中なんですがいつ見ても、どのペンギンでもちょっと哀愁を漂わせているんですよね。
新しい羽根が生えてくるので全身ムズムズするんでしょうか?
ガンバレー、と思わず声をかけちゃいます。

320110706.jpg
換羽前にはエサを沢山食べるので見事に太っちゃいます。
横のペンギンに比べてもボテッとした体型になってます。

420110706.jpg
「どうもまさひろです。
 見ての通り換羽しています。
 しばらくはお散歩はお休みしますが、頑張って換羽を終えてキレイな羽根で
 みなさんに会えるのを楽しみにしています。」

