スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の下のレストラン フローラ 

満開の花に囲まれたレストラン『フローラ』では地産地消をテーマに新メニューを販売します。
620110714f.jpg
涼しいセンターハウス内で、くつろぎのひと時を楽しんで頂けます。
今日はいくつかのメニューを紹介したいと思います。

220110714f.jpg
いのししバーガー 500円

松江フォーゲルパーク限定のご当地バーガー。【いのししバーガー】
何がご当地かというと…。
パティには島根県邑智郡美郷町の『おおち山くじら』を使用しています。
『おおち山くじら』って何のお肉かというとイノシシのお肉なんです。
このイノシシの肉に味付けとして松江市秋鹿町の『秋鹿味噌』を使っています。
個性的な肉と味噌に負けないように、バンズには当園のそば亭『不昧庵』で
使用している水車で搗いたそば粉を使っていますので、この一品で島根県の味を
存分に楽しんで頂けると思います。

【いのししバーガー】は7/19から数量限定で当園のレストラン『フローラ』
にて販売いたします。


320110714f.jpg
しまね和牛カレー 800円

ハンバーガーに続いてご当地のお肉といえば…
しまね和牛
というわけでこちらはしまね和牛を使ったカレーです。
数量限定で7/19から販売いたします。

420110714f.jpg
焼きドーナツ「5縁」 450円

一見すると普通の焼きドーナツですが、こちらも島根県産の食材
(出西生姜粉末、緑茶粉末、きな粉、そば粉、よもぎ粉末)を使用しています。
甘さを控えた焼きドーナツセットの名前は5種類のドーナツ「5円」と出雲大社の「ご縁」
を掛けて「5縁」にしてみました。

120110714f.jpg
そしてこちらはかもの家で販売している当園オリジナルの新作!!
『そば茶(tea)ソフト』と『そばソフト』です。

そば茶(tea)ソフトは、あっさりとそば茶の風味が香るソフトクリーム。

そばソフトは、そば茶ソフトにそば粉の香ばしさが加わったソフトクリームです。
各300円

できれば食べ比べてもらうとさらに良いかもしれません。
どっちがあなた好みでしょうか?

暑い日が続きますがこんな時こそおいしいものを食べて元気だしていきましょう!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。