 


オシドリ・・あれから20日 

120110911o.jpg
今日は14:30~の熱帯鳥温室で行われているふれあい広場に行ってきました。
前回紹介したオシドリのオスがキレイな羽根になっていました。
前回の様子

220110911o.jpg
顔だけでなく全体的に羽根も生え換わりオシドリらしい鮮やかな
色合いになってきました。
オシドリのオスの特徴でもある銀杏羽はというと…。

320110911o.jpg
銀杏羽はまだもうちょっと整うまで時間がかかりそうですね。
もう少し時間が立てば銀杏の形をした羽根になります。

420110911o.jpg
このオシドリペアはこのふれあいの時間には止まり木の上で待機しています。
オシドリをこんな近くで見れるなんて!とお客様には好評です。
「オシドリ夫婦」なんて言葉もありますが野生のオシドリは結構ペアは入れ替わるようですね。
当園のふれあいオシドリはこの2羽ですので、仲は・・良い・のかな?
お互い逆方向をみてはいますが、体はいつもくっつけているんですよね。

ちょっと不思議な関係のペアオシドリと一緒にぜひぜひふれあいの時間に
会いに来てみてください。
※ふれあい広場 14:30~15:00

