 


ムサシ飛ぶ!! 

120110919.jpg
熱帯鳥温室のペンギンプールに暮らすケープペンギンのムサシ君です。
マイペースな性格ですが好きなスタッフにはとことん夢中になります。
好きなスタッフがプール脇を通ると必死にジャンプしてプールから抜けだそうとします。

そんなムサシ君がついに、ついに・・・飛っ、飛っ。


飛べませんでしたー。
残念、でも気持ちは飛んでいましたよね。
正直本当に飛ぶんじゃないかと思えるぐらいの羽ばたきでした。

では、もう一度動画を見て下さい、フリッパーの裏ってこんな模様になっているんですね。
いつも見えてる部分は真黒なのでこんな風にキレイな模様があるとは初めて知りました。

220110919.jpg
そんな軽快に飛びまわるムサシ君の後ろで寝ている子が・・・。
320110919.jpg
やっと換羽が始まったサクラです。
この時期はどんどん羽根が抜けてプール中に散ってしまうので、そうなる前にスタッフが抜いてあげます。
足元から換羽が進んでいくようで、ただいま半分だけフワフワの羽根でヒナみたいになっています。

このサクラが換羽が終われば今期のペンギンプールのペンギンたちの換羽が終わりに
なります。
換羽が終わるまではやさしく見守ってあげてくださいね。

