スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大好きバナナの巻 

今日は熱帯鳥温室にあるバナナが食べごろを迎えたので紹介します。
201109281B.jpg
 こちらがバナナの全体です。高さは約5~6mあり屋根にあたりそうなくらい大きくなっています。
よくバナナの木と言われることがありますが、実際は木ではなく草の仲間なんです。



そして、葉の間をよくみると・・・

201109282B.jpg
 黄色く熟したバナナが!
201109283B.jpg
 普段私達の食べているものより小さい品種ですが、しっかり実っています。(一房約80本)
実はこのバナナ去年の夏くらいから実をつけていましたが、全く熟す気配がなかったので八割がたあきらめていました。
しかし、1年越しで黄色く熟しました。

 
 1年物で不安はありましたが、バナナ好きとしてやはり食べてみることにしました。

201109284B.jpg
 皮をむいて、匂いを嗅いでおそるおそる口に入れました。
味のほうはというと・・・

甘み ★★★★★  とても甘いです。
酸味 ★★★☆☆  普段食べているのよりも強いです。
食感 ★★☆☆☆  少し筋っぽい感じが・・・。

感想 とてもおいしかったです。
食べれる部分は小さいですが、甘みが強くほどよい酸味もあり、普段食べているものとは違う味でした。

このバナナをショーでも人気のオニオオハシのバナナ君にあげました。その様子は後日紹介します。


 
 
 次のバナナも控えているので、楽しみです。また1年後かもしれませんが・・・。
201109285B.jpg
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。