 


トキ→キレイ好き 

201110021T.jpg
水鳥温室にてご覧いただける真っ赤な羽色が目に止まる鳥のショウジョウトキ達です。

201110022T.jpg
時間帯などでいろんな場所で集まって時には水辺でくつろいでいる
姿も見かけます。

201110023T.jpg
そんな水辺のトキたちを覗いてみると一羽がしきりにクチバシで
バシャバシャとしきりに何かをしていました。

201110024T.jpg
その手前のトキは気持ち良さそうに水浴びをしていましたが、
この奥に見えるトキは一体…??



実はこれ木を一生懸命に木を洗っていたんですね。
巣材につかうのかな??
とも思いましたが、その木をアフリカクロトキもほしかった様子で
ショウジョウトキを追いかけていました。

