 


ワラビーの様子 

120111005jpg.jpg
さてさて、先日仲間入りしたばかりのワラビーの最近の様子です。
エミュー牧場の一角にワラビー用のスペースが作られたんですが、たまたま脇に生えていた植物が
ワラビーたちのお気に入りのようで、エサとは別腹で毎日少しずつ食べています。
少しずつと言ってもこの勢いなら一ヶ月くらいで食べ終わると思われます。

写真はオスを撮りに来たのに草を食べているメスが後ろに写り込んでましたっていう写真です。

220111005jpg.jpg
人への馴れ具合というと、手に何か持っているフリをすると「何もってんの?クンクン」と来てくれますし、
知らぬ間に靴の匂いを嗅がれてますね。

早くお客様とのふれあい(エサやり)体験をしたいところです。

320111005jpg.jpg
これはワラビーが移動をしているところです。
大きく逃げるときはピョンピョンとジャンプして逃げますが、ちょこっと移動なんてときは
こうやって前足を地面につけて尻尾で体をもちあげ、後ろ足を前にもっていくという感じで移動していました。


最後に毛繕い(爪そうじかも?)しているワラビーです。
ボリボリとお腹を掻く仕草もおっさんくさくて面白かったんですが今回は撮れませんでした。

まだまだ面白い部分がたくさんありそうなワラビーでした。

◆◇◆お知らせ◆◇◆
10月10日(月)にフォーゲルパークのセンターハウスにて郷土芸能「高千穂の夜神楽」が公開されます。
第一回目 9:30~    第二回目11:30~

高千穂の夜神楽は宮崎県西臼杵郡高千穂町に伝わる民俗芸能の夜神楽です。
この機会にぜひお楽しみください。

キャラクターマスコットの「うずめちゃん」も来るそうです。

高千穂1

