 


みんな大好きバナナの巻~その②バナナとバナナ~ 

以前紹介したバナナを13:30のバードショーに登場する、オニオオハシのバナナ君にあげてみました。
こちらがバナナ君です。くちばしの形がバナナにそっくりなことから、お客様に名付けて頂きました。
201110061B.jpg


ちょうど良い感じのバナナがあったので、バナナ君と並べてみました。
201110062B.jpg
そっくりだと思いませんか?


さっそく興味津々のようで、くちばしでがじがじ・・・
201110063B.jpg


がじがじ・・・
201110064B.jpg


そして中身を取り出してぱくっ
201110065B.jpg
といくと思いきや・・・


201110066B.jpg
くちばしにくわえてぶんぶん振り回したり、止まり木にこすりつけたり、おもちゃ代わりにして
遊んでいました。
そして、最後は地面にポトッと落とし、食べてもらえませんでした。
後で鳥スタッフに聞いてみたところ、ショーの後でお腹が空いていなかったという事と
実はバナナ君はあまりバナナが好きではないということでした。 残念


ですが、バナナ君は遊んでもらえたと思ったらしく、その後も「もっと遊んでよ~」と
ものすごい目力で訴えていました。↓
201110067B.jpg
食べてもらえなかったのは残念でしたが、こんなかわいい姿を見ることができたので
満足です。

