スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯鳥温室に移動した鳥は? 

620111011.jpg
先日より熱帯鳥温室に新しい鳥が展示されています。
とはいっても園内の別の建物から部屋の移動があっただけなんですが。

熱帯系の鳥が多く飼育されている場所なので逆に目立ちます。
ここへ来てからはこの止まり木のこの位置がお気に入りのようです。

さて、この後ろ姿で何の鳥かわかりましたか?

720111011.jpg
「私のこと?」
と振り向いた顔は・・カラフトフクロウのメルです。
長年、長屋門でお客様をお迎えしてきたメルはこのたび熱帯鳥温室に移動しました。

何故かといいますと・・・・

120111011.jpg
ショーでの飛行デビューをめざして現在練習中なんです。
今日も練習に向かうためスタッフがやって来ました。
ちょうど通りかかったお客様も大きなフクロウに思わずカメラを向けてます。

220111011.jpg
日にもよりますが、今日はバードショーのオープニングで練習風景を見てもうらおうということになりました。
芝生広場の脇で待機しているんですが、ここでもお客様の目を引くようで沢山のカメラに囲まれていました。

320111011.jpg
みなさんのショーへの期待も膨らみますが、練習生なんであまり期待しないでと不安げなメル。

420111011.jpg
バードショーのオープニングで練習風景を披露!!するつもりが一向に飛ばず。
私(カメラマン)の立ち位置もいけなかったのか、メルがちらちらこちらを見ます。

520111011.jpg
結局飛べずにこの日の練習は終了しました。
まあ、多くのお客様に見てもらうのも一つの練習になりますので気長に待っていてください。

ちなみに、長屋門のカラフトフクロウの展示室には「しじみ」ちゃんというカラフトフクロウが入っていますので
こちらも見てやって下さい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。