 


コールダック 

201110211C.jpg
今日ご紹介するのはこちらのショウジョウトキ!!
の、後ろにいる小さな影です。
一体なんの鳥なんでしょうか??

201110212C.jpg
タタタタッ
と、小さな歩幅でこちらに駆け寄ってくれている鳥です。

201110213C.jpg
それはこちらのコールダックです。
この水鳥温室で暮らしているコールダックたちはよく水辺で泳いでいる
姿を見かけるんですが、最近ではエサをあげて触れ合えるところによく
出てきてくるようになっていました。

201110214C.jpg
こちらが屈んで待っていると
『なになに~エサをくれるの~??』
と、期待しつつ小走りにこちらに向かってきてくれました。

このときはエサをもっていなかったので・・・残念ながら・・・な、コールダックの
リアクションを動画で撮ってみました。


『えっ!?なにもないのぉ~・・・』
っといった感じで目の前で立ち尽くす姿が残酷ながらもちょっと可愛いです。
もちろんエサをあげることもできますので、ぜひぜひ小さなかわいいコールダックと
ふれあってみてくださいね。

