 


ワラビーの名前が決まりました。 

前回紹介したベネットアカクビワラビーの名前が決定しましたので報告します。

まずはオスの名前を発表ーーーー。

120111024.jpg
オスの名前は
だいじろうに決まりました。
とても男らしい名前になりました。
体つきもメスとは違い筋肉質な感じですので名前とよく合っている気がします。

そしてメスの名前は、

220111024.jpg

ほのかになりました。

とてもかわいらしい名前です。
オスと並ぶと小さいのですぐメスと分かります。

こうやって体を伸ばしたときはお腹のところに袋らしき場所も確認できます。
子供がここから顔を出している画が撮りたいもんです。

昨日は交尾行動がみられたそうなので楽しみです。

320111024.jpg
飼育スタッフがキャベツをもって来ました。
鳥とは違い、まずはクンクンと匂って食べ物か確認してます。

420111024.jpg
520111024.jpg
オスもメスもしっかりと手に握って食べてます。
シャクシャクと食べてる音を聴いてるとこっちもお腹が減ってきますよ。

620111024.jpg
こちらが手のアップ。
これだけ見たらワラビーだなんで想像がつきませんね。
でもこの手で器用に物をつかむんですよね。


名前も決まりますます皆様に親しんで頂けるといいですね。
みなさんかわいがってあげてください。

