 


お花のバレンタインイベント 

皆さまこんにちは。
全国的に寒さが厳しい日々で、松江でも雪もようの天気です。
山陰地方と呼ばれるだけあって、特に冬場は一日中晴れることがほとんど
ないんじゃないかと思います。(体感ですが)

水鳥池の白鳥たちはこの寒さと吹雪の中でも平然と泳いでいました。
彼らにとっては当たり前なんですよね。
2012126v1.jpg


一方、年中春のセンターハウス内では
お花のバレンタイン展示がはじまっております。
2012126v2
人気記念写真スポット「幸せのハート」のバレンタインバージョン
ど~んとシンプルに大きなリボンをつけてみました。
完成のイメージはすぐに出来ていましたが、どうやって大きいリボンを作って
取り付けるか等、色々試行錯誤しながら作りました。 
苦労の成果が出ていれば良いのですが・・・


昨年末に出来たNEW記念写真スポット。(名前をまだ決めていませんでした・・・)
2012126v3.jpg
額縁の中に入って絵画風な写真が撮れますが、こちらもバレンタインの装いになりました。
たくさんのお客様に使っていただけたらいいなぁ~と思っています。


ハート型そっくり?!植物展
園内にあるハート型(なんとなく)をした葉っぱやつぼみを持つ植物を集めて
展示しています。
後日、もう少し詳しくひとつひとつの植物を紹介していきたいと思います。 
こういう植物を贈り物に使うのもアリかも?!
2012126v4.jpg
温室内は年中春なので、今年はこういった展示により力を入れて
季節感を出していきたいなと思っています。

