 


バレンタインにぴったりな鳥!? 

バレンタインといえばチョコ、ハートなんかが連想できますが・・・。
その一つハートにちなんだある鳥を紹介したいと思います。
201202061M.jpg
ハート顔が特徴のメンフクロウです。
このメンフクロウは(左)トーイ(右)チャルです。
二羽はふくろうの展示室で暮らしているんですが、とっても仲良しです。

201202062M.jpg
メンフクロウは一夫一妻の鳥で、死別以外は一生同じ相手と連れそいます。
お互いに相手の頭の上を羽づくろいしたり、寄り添って眠ったり、
子育ての時には巣を守るメスの元へオスが甲斐甲斐しくエサを運びます。

201202063M.jpg
このトーイとチャルもご覧のようにとっても仲良しですよ。
当園自慢のカップルですよ。

201202064M.jpg
さてこのメンフクロウのペアの展示室には只今バレンタイン仕様になっていますよ。
詳細はぜひぜひご来園のうえこの仲良しカップルの様子を見てくださいね。

