 


びっくり記事 

昨日はとても風が強いなー、なんて思っていたら案の定「春一番」だったようです。
NHKの7時のニュースでも松江の映像が流れてました。
全国放送で地元の映像が出るとやっぱり嬉しいものですよね。

と思った昨日の夜だったのですが、
今日のお昼頃にお客様が「こんなの載ってるよ」と新聞を見せてくれました。

2220120307s.jpg
話題の記事は置いといて・・・
左上の見出し、「笑う魚発見」とあります。

これだけじゃ何もわかりませんよね、だってここは花と鳥の楽園ですから。

では、中身を見てみましょう。

1120120307s.jpg
ニシキゴイが写ってますね。
????
???
??

って見たことあるーーー、この柄のコイ!!
3320120307s.jpg
当園のニシキゴイが紹介されてるーーーー。
昨年のブログで何気なしに紹介していたおもしろい模様のニシキゴイが「笑う魚」として紹介されていました。
しかも全国紙で。

アマチュアカメラマンの方がフェイスブックで紹介してくださってこのように話題になったようです。
すごいですね。
笑う魚は「吉兆か」と書かれていますが、本当にそうなればうれしいですね。

4420120307s.jpg
早速、熱帯鳥温室の池に様子を見に行きましたが元気に泳いでいましたよ。
他にもたくさんのニシキゴイが泳いでますので探してみてくださいね

“笑う門ならぬ魚には福来る”
かもしれません。


