 


コクチョウも。 

120120403.jpg
水鳥温室のコクチョウが卵を産みました。
スタッフが巣材用に置いて行った枝を上手に組んで巣をつくっています。

ここ最近は無精卵であったり、途中で親が放棄したりとなかなかベビー誕生に結びつきませんが、
今回はどうなりますでしょうか?

220120403.jpg
毎回、この抱卵の時にオスがどういう行動をするのかというところが興味あるところなんですが
今回はメスの側にいるのでとりあえずホッとしています。


少々雑ではありますが、抱卵に協力的なオスです。
パワーショベルのような動きで巣の周りに砂を集めています。




今日は全国的に荒れた天気になったようですが、ここ松江も台風のような風が吹いていました。

昨日の桜のつぼみの様子です。
この強風の前に咲いて無くてよかったです。

あと数日で咲きますね。

320120403.jpg

