 


ケープペンギンのつばさ 

120120424.jpg
タイトルどおり今日の紹介はケープペンギンのつばさです。
実はまだ男の子か女の子か分からないので、どちらでも呼べそうな「つばさ」と名がつきました。

先日より熱帯鳥温室のペンギンプールに移動となり、晴れてお散歩ペンギンの一員になりました。

つばさの過去記事はこちら↓
2/25記事

1/16記事

220120424.jpg
小さいころから人と触れ合っていたのでとても馴れているはずなんですが、プールの隅っこに逃げていきました。
なぜか?

原因はプールの先輩方にありました。
どうやらつばさは先輩ペンギンがちょっと怖いと思っているみたいなんです。
ですのでつばさを近くで撮ろうと私が近づく→ななみやムサシも寄ってくる→つばさ遠くへ逃げる。
といった構図ができてました。

320120424.jpg
先輩達が近寄ってくる前にパシャリッ。

つばさに一言
「優しい先輩方ばかりなので大丈夫だよ!」

これから毎日お散歩にも参加しますので、先輩ペンギンとなかよくなってほしいですね。


