 


お引越し?里帰り? 

120120513.jpg
水鳥温室にて誕生したシロクジャクのヒナが母クジャクとともに下のケージに戻ってまいりました。
下のケージとは、動く歩道の入口脇のケージでホオジロカンムリヅルが同居しています。

子育てに余り役立ってなさそうな父クジャクはちょっと前にここへ戻ってたんですが、今日も相変わらず
キレイな羽を広げて誰か(?)にアピールしています。

220120513.jpg
ケージに入って撮影をしてみました。
父クジャクは羽をたたんでスタスタと逃げモード。

320120513.jpg
420120513.jpg
クジャクが撮りたいのに勝手に間に入ってきて「私を撮らないでー」とホオジロカンムリヅルに勘違いをされつつ、割と近くで若鳥を撮れました。

520120513.jpg
小さいながらも立派な冠羽がついてます。

すくすくと元気に育っているようです。
まだオスかメスかはわかりませんが、オスだったら2羽で羽を広げる姿がみてみたいですね。

