 


トキの様子 

120120527.jpg
今バックヤードにさげられて生活しているハゲトキたち、なぜかといいますと
ショウジョウトキやシロトキが巣を作ったり卵を産んだりするのを邪魔するからです。
あなたたちも巣を作りなさい、と思うのですがイタズラの方に力が入っているハゲトキたちなのでした。

他のトキの繁殖が終わるまではハゲトキには退場していただいてます。。

220120527.jpg
ハゲトキがいない水鳥温室ではちゃくちゃくと巣作りが進んでいるようですが、巣材の争奪戦もあり賑やかではあります。


もう巣に2羽で座っているトキもいれば、スタッフが巣材用にばらまいた枝をせっせと運ぶトキなど
見ていておもしろいです。

320120527.jpg
コチラはショウジョウトキとシロトキのペアです。
こういう飼育下では交雑雑種が誕生するんだそうです。

またアフリカクロトキのペアも巣を作ったのでたくさんのヒナが誕生してほしいものです。

