 


行列のできるサカツラガン? 

320120605.jpg
自然に近い展示の水鳥温室で今日はこんなことがありました。



220120605.jpg
水鳥温室内でくつろぐサカツラガンのペアです。
池のふちで休憩中なんですが、実はこの時点で大問題が起きているんです。

しかし、その声はあまりにも小さくサカツラガンには聞こえません。
一体何が?↓


そうなんです。
アリの行列にサカツラガンが割り込んでしまってアリが大渋滞を起こしています。
ブログのタイトルが「行列のできるサカツラガン」なんて書きましたが、「行列の邪魔するサカツラガン」が
正しいのかも知れません。

アリの行列は、雨が来る前触れなんてのは聞いたことがありますが、温室内に雨は降らないですし・・・。
ともかく、アリにとっては災難でしたね。

120120605.jpg

自然の地形を生かしたつくりの園内では、歩廊や階段にこんな風にアリの行列が出来ていることがあります。
そんな時は、そっと避けてまたいであげてくださいね。

