 


やっぱりおもしろい水鳥温室 

連日、水鳥温室からの話題ですいません。
でも園内撮影をするために園内をまわっていてこの温室に入るとおもしろい鳥達がいっぱいいるんです。

彼らはのほほんと生活しているのかも知れませんが、見ていて楽しいです。

120120608.jpg
ということで、今日はインドガンの様子を観察!!
インドガンは白い頭に黒いラインが特徴的な鳥です。
世界で最も高く飛ぶ鳥ともいわれていますから、なんともパワフルな鳥ですよね。


そんなインドガンが鳥の羽(自分の?)を咥えていました。
その様子が、遊んでんのかな?→取れないのか?→取れた、良かったね→やっぱり遊んでたのかい!
という流れでおもしろかったんです。

お友達のマガンも心配そうに寄ってきてます。

220120608.jpg
インドガンはオスとメスで暮らしているんですが、なぜかマガンとペアになってます。
このインドガンがオスなのかメスなのかは知りませんが、残されたインドガンの立場がないですね・・・。

まだまだオモシロ鳥がたくさんいる水鳥温室、ぜひふれあい体験しつつ鳥の生活を見てあげてくださいね。




