 


キムネチュウハシ 

台風が過ぎ去った後の松江はとてもいい天気になりました。
雲は多い感じはしますが、日差しが強く暑い1日でした。


220120620.jpg
今日はそんな暑い1日のキムネチュウハシの様子です。
全身の羽が濡れてるキムネチュウハシのオス、いつもよりやせて見えます。
尾羽を水につけたままの姿がかわいいんですよね。



実はメスも同じように水浴びしていた様子。
クチバシで羽繕いする姿が涼しそうでうらやましいですね。


120120620.jpg
羽が乾けばこんなにかわいい姿に戻ります。
熱帯鳥温室の展示室で待ってまーす。




