 


明日からは雨予報ですが。 

120120629.jpg
今日まではいい天気なんですが、明日からの天気予報は当分雨の予報です。
雨なんて一般的に嫌われることが多いですが、見方を変えれば雨だからこそある風情なんかも楽しめますよね。

フォーゲルパークは全部の温室が歩廊で連結されていますので、傘なしで楽しんでいただけます。

220120629.jpg
園内を一周すると色んなところでアジサイが咲いていました。
まずは、動く歩道脇。
青系のアジサイが多いです。

320120629.jpg
そば水車の上の滝があるところです。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構大きなアジサイに育っています。

420120629.jpg
こちらはそば水車のすぐ脇です。
紫系のアジサイがたくさん咲いています。

520120629.jpg
そして、かもの家付近のアジサイです。

これらのアジサイが雨に濡れるとまた風情がありジメジメ梅雨も悪くないなーなんて思えちゃいます。

620120629.jpg
今日はクマバチもせっせと蜜を集めていましたが、明日からの雨で仕事になりませんね。

雨の日のフォーゲルパークにもぜひご来園くださいね。


