 


ななみファンに朗報!! でも・・・ 

120120904.jpg
先日お伝えしたななみの換羽情報からすばらく経ちましたが、どうやら無事に終えたらしく凛と立っているななみです。

一年で黄ばんでいた白い部分も、真っ白に復活して誰よりも白いです。

普通換羽後はボテっと太っているものなのですが、そんなこともなさそうですね・・・・
・・・
・・

って、ななみ、うしろっうしろっ。と80年代の突っ込みをしちゃいましたが、
次の換羽がはじまった子が写ってますよ。

220120904.jpg
ななみの換羽姿もおもしろかったのですが、これまた面白そうな羽の抜け方してますよ。

320120904.jpg
トコトコとカメラに写りやすい場所へ移動してくれましたよ。
胴体と背中は順調に羽が抜けたようですね。
首回りとフリッパーにまだたくさんの羽が残っています。

420120904.jpg
フリッパー部分のアップです。
ここでリングの色が分かりました、どうやら茶色のリングですのでムサシ君のようですね。
普段ペッタンコにしか見えないフリッパーですが、こんなにも羽が生えているんですね。

なんか磯でこんな感じにびっしりついてる貝を見たことがあります。

520120904.jpg
はい、それではお顔を撮らせていただきます。

「・・・・・」

機嫌が良い顔ではなさそうですね。
なんか寒い時期にほっかむりしてる家のおじいちゃんを思い出しました。

620120904.jpg
額に何本か羽が残っています。
これを見るとペンギンも鳥なんだなー気付かされます。

720120904.jpg
「もう十分撮ったでしょ!!、じゃあね!」

ということでムサイ君はしばらくお散歩は休憩のようです。

