 


羊毛のススメ 

120121007.jpg
いやー、どっぷり秋ですね~。
日中は最高に穏やかで最適温度なんですが、朝晩の寒さがちょっとこたえますね。

さてさて今回の写真はそば亭不昧庵の一角なんですが、すすきに栗に白いダンゴ。

いや、よくよく見るとちょっと黄色いダンゴです。
何ダンゴ?

220121007.jpg
ドジャーーーーン!!

って分かりますかね。
まん丸、ふわふわのヒツジの毛で作られたお団子でした。

320121007.jpg
以前紹介した羊毛ですが、こちらそば亭不昧庵でも販売を開始しました。

420121007.jpg
そのまま売っててもつまらないってことで、不昧庵スタッフがこんな風に使ってみては?と
色々羊毛を使って作ってみたようです。

最初のダンゴは最も簡単な使用方法ですね。
丸めて丸めて、ハイっできあがり(それなりに数がないと様になりませんが)

そして、ちょっと手が込んであるのがこちらのトラくんですね。
チェーンなんてつければ立派なマスコットです。

520121007.jpg
そしてヒツジの毛でヒツジです。
・・・なんていうか素晴らしいですね。
1頭のヒツジから果たしてこのミニヒツジは何個作れるのだろう?と考えてしまいました。

可能性無限大!のこの羊毛、良ければご購入下さい。

お知らせ・・・フォーゲル牧場のヒツジですが、ケガ治療のため明日から2週間ほどバックヤードにさげます。
       ですのでしばらくふれあいは出来ませんのでご了承くださいませ。



東京緑化フェアの様子のブログ 10月6日の様子です。
↓↓↓↓

緑化フェア『花の森~生命の館~』館内の風景

