 


カボチャの重さは? 

さてさて、さらっと11月に入っちゃいましたがみなさんのお家ではもうコタツが
大活躍しているんではないでしょうか?
ポカポカとあったか、テレビ見ながらついついウトウト。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

先日の10/31にハロウィンイベントの一つ、巨大カボチャの重さあて!の
計量をおこないました。

120121101.jpg
巨大カボチャ!と謳ってはいるものの、是非持ってもらって重さを予想してほしいので今年のはちょっと
小さめサイズです。

ですので、小学生からおじいちゃんおばあちゃんにも持っていただけました。

見た目にだまされると意外と重く感じてしまうかも知れません。

220121101.jpg
それでは、計量開始!!

320121101.jpg
鳥さんの健康チェックをする測りをお借りしての計測。

420121101.jpg
さあ、出ました!!
「9.5キロ!!」     「ちっさ」

こらこら、誰か、小さいとか言わない!あくまでも今年は皆さんに持ち上げてもらいたくてこの大きさに・・・・。

一番重い予想をした方は、99.9㎏。一番軽い予想をした方は800gと、なんとも幅広い予想があったようです。


※正解者多数なため抽選にてプレゼントを差し上げますのでよろしくお願いします。

