 


ホオジロのヒナの水浴び 

120121106.jpg
水鳥温室は別名ウォーターフォールエイビアリーと呼びます。
これは滝を意味しています。

どこにそんな滝が?と思われるかもしれませんが、しっかりと岩場の間を水が流れて
池に水を運んでいる場所があります。

水鳥達にとっても憩いの場となっています。

ホオジロカンムリヅルは水鳥ではないのですが、やっぱりこういう場所が好きみたいですね。

220121106.jpg
320121106.jpg
体を低くして水をジャブジャブ浴びてから今度は翼をバサバサと、気持ち良さそうですね。
最後にはグゥーと翼を広げて伸びをしていました。

太陽光に透けて翼がきれいに見えますね。

420121106.jpg
子供が水あそびするとなると・・・親はしっかりと見ていなきゃいけませんね。
その点ホオジロカンムリヅルの親は夫婦そろって子供の様子を見ていました。

今日もホオジロの親子は穏やかに生活しているようです。

【動画】

