 


コクチョウにヒナが誕生しました。 

120130106.jpg
昨年から卵を温めつづけていたコクチョウ夫婦。
昨日ようやく卵が孵化しました。

昨年も1羽を育て上げたこのカップル、今年は何羽誕生したかな?

220130106.jpg
バードスタッフの一報を受けてから撮影に向かったのですが、一向にヒナの姿が見えません。

どうやら、母鳥の羽の下に隠れているようです。

ちょっとだけヒナのふわふわな羽が見えてますね。

320130106.jpg
おっ、親鳥たちが立ちあがったぞー。

チャーンス!!とばかりにシャッターを切ります。

灰色の羽色したヒナが3羽見えました。
この撮影のあとにも2羽誕生して、計5羽のヒナがいるそうです。

親にしっかり守られて、元気に育ってほしいですね。

水鳥温室の出口側の島にいますのでよかったら、静かに見てみてくださいね。

