 


東京の桜に開花宣言がでましたが・・・ 

120130317.jpg
東京の靖国神社の桜が咲いたそうですが、ここフォーゲルパークではいつも早咲きの河津桜がやっと満開をむかえました。


220130317.jpg
場所は動く歩道の脇にあるツルとクジャクのケージの横になります。

ポカポカ陽気の中で桜を見ていると心もほっこりしますね。

320130317.jpg
満開の河津桜をお楽しみ下さい。

420130317.jpg
520130317.jpg
芝生広場のソメイヨシノは、まだこんな感じの蕾です。
昨年よりはちょっと蕾が少ないようですが、少しづつ開花に近づいていってるのがわかります。
楽しみですね。

620130317.jpg
他には、椿が咲いています。
熱帯鳥温室の出入り口のところに鉢で展示されている椿には野鳥がきてました。
蜜を探してるんでしょうね。

720130317.jpg
温室と温室の間は歩廊で連結されているんですが、その歩廊脇に色々な種類の椿が植えられています。こんな感じに蕾がたくさんついてますので、ソメイヨシノよりも先にキレイな花を咲かすと見られます。

温室のお花もきれいですが、園内の温室外のお花もキレイで見頃を向かえていますので
ぜひぜひご来園ください。



