 


エミューの様子 

今年はカラ梅雨のようで、ジリジリと陽射しの強い日が続きます。
せっかく、縁雫月間が始まったのにちょっと残念ですね。

でも、天気がいいほうが沢山のお客様と触れ合える鳥もいます。

120130604.jpg
フォーゲル牧場のエミューです。

画像を見ていただくと分かると思うんですが、今年誕生したエミュー達も大きく成長したので柵から出し、大人のエミューと一緒に暮らし始めました。

仲良くやれるか心配はしましたが、柵を外しても問題はなく暮らしています。

220130604.jpg
大きく成長したとは言ってもまだまだ大人と比べると小さいんですけどね。

今日は陽射しが強いので日影で仲良く土をつまんで遊んでいました。
大人から色々と学んでいるんでしょうかね。



ちょっと柵の中に入って動画を撮ってみました。
子供エミューはこちらに興味津々で近づいて来ます。

子供エミューの鳴き声が聞こえますか?
「キュー、キュー」
と大人は出さないかわいい鳴き声ですね。

320130604.jpg
さて、こちらは同じくフォーゲル牧場のヒツジです。

無事、毛刈りが終わりました。
昨年よりもちょっと長めに毛が残ってますがすっきりしました。

これで夏も越せますね。

