 


今年も上手くいきそうです。 

120130620.jpg
木に生る真っ赤な実。
ではありません。

水鳥温室の木の上に巣を作っているショウジョウトキ達です。

220130620.jpg
入り口を入ってすぐ右側にたくさんの巣があります。
11個くらいは確認できました。

5月のブログでこの様子をお伝えしてたんですが、さっそくヒナが誕生しているペアもいるようです。

320130620.jpg
今年一番のヒナが誕生したのは、アフリカクロトキです。
親鳥がしっかりと守っているので姿は確認できませんが、時折ヒナの鳴く声が聞こえます。

あの真っ赤な色のショウジョウトキについつい目が行っちゃいますが、他のトキもがんばっているようですよ。

420130620.jpg
もちろんショウジョウトキも頑張って卵を温め中のカップルが何組かいます。

アカツクシガモも卵を温めているとの情報も入りましたので、ベビーラッシュがやってきそうですよ。

ますます賑やかな水鳥温室ですね。

