 


コクチョウにも・・ 

120130623.jpg
先日のブログで水鳥温室でベビーラッシュかも・・と書いていたんですが、実はコクチョウにもヒナが誕生しました。

220130623.jpg
このコクチョウ夫婦は今年の1月にもヒナを誕生させているんです。

ですが、今回は1羽が誕生してから残りの卵を放棄したため、スタッフが卵を孵しました。
そしてヒナを親元へ返すことに試みましたが、上手くいったようです。

まだあと数個の卵があるので残りもうまくいくといいんですが。

320130623.jpg
生まれながらにして泳ぎが上手なんてうらやましいですね。

またしばらくは可愛いヒナを眺めれると思うと幸せです。
プカプカと浮いている姿は可愛いですよ。

420130623.jpg
親鳥がしっかりと子供を守っています。

人が近づきすぎると首を真っすぐたてて「シャー」と威嚇してきますので、近づきすぎないようにしてくださいね。

残りの卵から孵化したヒナは親元へ帰すつもりなので、今週中にもう何羽か増える予定です。


520130623.jpg
柵で区切られた先には1月に産まれた兄弟たちがこんなに大きく成長しています。

体全体の色はまだ灰色がかっていますが、くちばしが赤くなってきてすっかり大人の風格です。

新しくヒナが誕生したことによって今後この3羽は水鳥池に移動する予定です。

