 


書道ガールズ!! 

120140921.jpg
9/23まで行われている秋晴れマルシェ中の本日行われたイベントをご紹介します。

今日行われたのは、日本現代書芸院による「書道パフォーマンス」です。
そしてパフォーマンスをしてくれのは書道ガールズの皆さんです。

フクロウショー会場にあるイベントステージ「だんだんステージ」に巨大な紙が敷かれました。

220140921.jpg
軽快なミュージックに載せてまず4人がサラサラっと文字を書いていきます。
後ろで待っている人たちもダンスを踊ってます。

観客の人たちも思わず手拍子をします。

320140921.jpg
今度は次の4人が左上の方に文字を書いていきます。

420140921.jpg
520140921.jpg
そして出ました、巨大な筆で大きな文字を書いていきます。
テレビでは見たことありますが生では初めて見ました。

巨大な文字を書く姿にこちらも力が入ります。

620140921.jpg
そして完成した作品をその場で吊り上げていきます。
どんな作品が書かれたのかとても楽しみな瞬間です。

720140921.jpg
820140921.jpg
『水燈路』と書かれていました。
大きな作品が完成しました。横に立つ人と比べるとその大きさがわかるかと思います。

「松江水燈路」は、松江城周辺をライトアップする光のイベントです。
10/1から始まる恒例のイベントとなっています。
松江フォーゲルパークのスタッフが絵を描いた行灯も何基か置かれているはずですので探してみてくださいね。

920140921.jpg
日本現代書芸院 書道ガールズの皆様ありがとうございました。

