 


ミエナイトコロ 

201010260S.jpg
今日は一日あいにくの天気で、涼しさというよりも寒い一日でした。
さて、そんな寒い一日でしたが今日は久しぶりに今年孵化したショウジョウトキの
様子を紹介したいと思います。

201010261S.jpg
成鳥のショウジョウトキは鮮やかな朱色ですが、この幼鳥はまだまだ鮮やかな色とは
程遠い色です。
少しづつではありますが表面の羽色が変わりつつあります。

201010262S.jpg

201010263S.jpg
表面ではと書きましたが、実は見えないところでは変わりつつありました。
ちょうど羽ばたいたときに羽根の下から淡い朱色の色がみえました。
少しづつですが変わりつつあるので小さな変化もまた見てやってください。
エサを持つと大人にまぎれて食べに来てくれますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1005-f51f0069

