 


白黒抗争? 

120101027h.jpg
この画像は8月頃の水鳥温室で撮影したものです。
仲のいいコブハクチョウ夫婦です。この頃は水鳥温室の入り口付近を縄張りにしていたのですが、
ここ数ヶ月の間にこの縄張りを追われて出口付近に最近は暮らしています。

原因はコクチョウのペア、この2羽がなぜかコブハクチョウのそばをウロウロとし始めました。
それを嫌がったのか夫婦は出口側の島に移動しています。

220101027h.jpg
今日はこんな感じなっています。
コクチョウはコブハクチョウの夫婦と一緒に居たいのか、コチラまでついてきてます。
写真を見る限りでは水面に写ったコブハクチョウの影みたいになっていますが、コクチョウは大勢で居たいんでしょうかね。

320101027h.jpg
ですが、コチラに来てくれたおかげでコブハクチョウをいつも以上に近く見ることが出来ます。
近くでみるとコブハクチョウの大きさや真っ白な羽色などなど近くでみると新しい発見があるかもしれませんよ。

420101027h.jpg
見るからに軟らかな羽を気持ちよさそうな表情なコブハクチョウをどうぞ近くで
見てあげてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1008-d9a420b1

