 


ジャンプ!ジャンプ!ペンギン 

120101104p2.jpg
11/6日記事を撮影中にこんなことがありました。
誰にでもついてくる「ななみ」と「まさひろ」を撮影していたら、さっきまで全然こっちに無反応だった他のペンギンの中から1羽がトコトコと歩いて来ます。

とは言ってもこっちには向かってません。向かう先は・・・
220101104p2.jpg
ムサシが大好きな飼育スタッフのところでした。
普段はこのプールのお隣のふれあい温室を担当しているスタッフですが、休憩に行く時はこちらのプールの前を通り過ぎます。
そんな時はこうやってムサシは前に出てきます。

この寄っていく姿も面白いんです。ワーイっという感じで走ってくるんではなく、首をちょっとさげつつにじり寄って行くんです。

320101104p2.jpg
ちょっとスタッフにしゃがんでもらい、ムサシからはスタッフが見えない!!
すると
420101104p2.jpg
ジャーンプ!!ジャーンプ!!
520101104p2.jpg
もいっちょジャーンプ!!


そう思えば昨年の同じような時期にも動画で録っていました。
今にも飛んでいきそうな羽ばたき方してますね。
飛んだら大ニュースなんですが・・・。

620101104p2.jpg
最後に、カメラがムサシばかりを追うもんだから僕も撮ってーとムサシの前に来て顔を出したまさひろでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1015-99e7bf7f

