 


カジカジタイム 

以前のブログで紹介したモモイロインコの止まり木の件、一体どうなったでしょうか?

120101107m
園内を撮影にまわりながら毎日様子を見てみました。
ここに暮らすのは4羽のモモイロインコなんですが、常に誰かがカジカジしている様子が見れました。

220101107m
まあ、木の皮を剥ぐくらいならかわいいものなんですが・・・段々と進んでいくとこんな感じになっちゃいました。
一箇所を集中的に噛んでいくので細い部分の強度が心配です。

320101107m
つい先日はこんな感じに、さすがに折れてしましそうな感じです。
幹の部分は堅いのかちょっと残っています。

420101107m
そして今日撮影に行ったら、木が交換されていました。
さすがにあの状態で木が落ちて鳥がケガをしてもいけない、と言うことで交換されました。
換えてすぐなのでモモイロインコたちは警戒して木に近寄りません。

前回の木とは種類を変えてみたそうなのですが、はたして今回の木はどうなることやら・・・。
ちなみに前回の木は約一ヶ月もちました。

520101107m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1018-89b62937

