 


コブハクチョウの散歩 

201011081K.jpg
この日はなにやらのっそのっそと歩いているコブハクチョウを発見!
普段は水の上をプカプカと泳いでいるか水からあがったときでも
休んでいることが多いコブハクチョウですが、この日は何かを探している様子でした。

201011082K.jpg
このコブハクチョウは体重にすると10㎏はこえるので大きさもさることながら
結構な重量感がただようようなノソノソとした歩き方なんです。


尾っぽを左右にふりながら歩いている姿はなかなかの愛嬌ですね。
歩きながら時折鳴き声をあげてウロウロしていました。

201011083K.jpg
いつもは二羽のペアでいることが多いんですが、この日は一羽が水から上がって
もう一羽は少し離れたところで泳いでいました。

201011084K.jpg
相方のほうが丘の上で鳴いていたのをみかねていそいそと上がっていきました。
仲良しな鳥たちはこんな風に二羽で行動していることがほんとに多いですよ。
仲良しなペアをぜひとも観察してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1019-c99ec127

