 


赤と青 

120101112k.jpg
こちらはルリコンゴウインコとベニコンゴウインコが暮らす展示室です。
久々に4羽が揃っているところを見ました。
なぜかと言うと、この木にとまってるルリが同じく木にとまっているベニに猛烈にアタックするもんで危険と感じたスタッフがルリを隔離していたんです。
今週から様子を見つつ出して見ることになったそうです。

220101112k.jpg
その2羽をしり目に奥の仲良しカップルはイチャイチャとしています。
まっすぐと見てはいられないですね。

320101112k.jpg
そしてお隣の展示室のキエリヒメコンゴウは、
「隣が面白いことになってるぞ。」
「どうなるんだ、この恋の行方は。複雑な関係だなー」
なんて見ているんでしょうか?

420101112k.jpg
問題のちょっと暴れん坊のルリコンゴウインコはとりあえず大人しくしているようです。
超巨大な松笠をかじかじと遊んでいました。

520101112k.jpg
最後はカメラマンに向かって猛烈アピールです。

せっかく2羽が仲良くしているので残りの2羽も仲良くしてくれたら良いですけどね。
とりあえず様子を見守りたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1022-bb4b21ea

