 


水鳥池 

201111141K.jpg
バシャバシャと大きな水しぶきを立てているのはペリカンの餌付の様子です。
改めて近くで見るとペリカンの大きなクチバシと大きな体は迫力がありますね。
と、そんなペリカンの餌付を横目に足元を見てみれば…。

201111142K.jpg
渡りの時期とあってこのフォーゲルパークにもキンクロハジロやホシハジロなど
が羽を休めにやってきていました。
そんな中にまざって一羽灰色の羽色に包まれた鳥が一羽見えました。

201111143K.jpg
先日産まれたコクチョウのヒナが大きくなり、他のカモたちと変わらないくらい
大きくなっていました。
この水鳥池での生活もすっかり馴れた様子で親子ともにお客様のすぐそばまで
エサをもらいにやってきますよ。

201111144K.jpg
体は大きくなってもまだまだ子供ですので、ピーピーと鳴きながら近寄って
きたらぜひともエサをあげて触れ合ってみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1023-fc4b258a

