 


ケープペンギンのまさひろ 

120101115.jpg
熱帯鳥温室のペンギンプールで一番若いペンギンはまさひろです。
こうやって大人のペンギンと並ぶとすぐ見わけがつきます。
たまに何も知らないお客様が、種類が違うのがいると勘違いされますが右が若いペンギンで左が大人のペンギンです。

220101115.jpg
これは今年の2月頃のまさひろです。
上の写真のまさひろとの違いは、目の周りにも羽が生えていることです。

今は大人と同じで目の周りだけは羽が抜けて肌色っぽくなっています。

320101115.jpg
こんな風に頭上から2羽を見比べるとあまり違いがないように見えませんか?
少しでも早く大人に見られるようにとこんな風に部分的な変化が起きています。

来年中にはまさひろも換羽し、他のペンギンと同じ模様になっちゃうんですよね。ちょっと寂しい気もします。


カメラマンの手の動きに頑張ってついてくるこの姿を見たらまだまだ子供だなーと思えるまさひろなのでした。
まだまだお子様なまさひろに会うには今のうちですよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1025-dd8d4128

