 


皇帝ダリア 

120101118.jpg
今年も皇帝ダリアがキレイに咲き見ごろを迎えています。
ついこの前こんな記事を書いたのになと思ってブログ内検索をしてみるとしっかりと一年前のことでした。
こんなにも一年ってあっという間でしたっけ、ビックリです。

ですが、季節ごとに見れるお花があるのはとても楽しいことですね。

220101118.jpg
フォーゲルパークでは、レア、エミュー、ホオジロカンムリヅルのケージのそばにそれぞれ皇帝ダリアが育っています。
どれも園内では背の高い鳥たちなんですが、このお花を前にすれば小さく見えてしまいます。

420101118.jpg
今日は天気が悪かったのですが、風にも負けずきれいな花をつけています。
毎年このブログに紹介している日はなぜか天気があまり良くないんですよね。
今度は青空の下で撮りたいです。

320101118.jpg
背が高い植物ですのでお花が小さく見えますが、一つ一つは15センチ前後の大きなお花です。
まだまだ蕾が一杯ありますのでこれからがもっと見頃かと思います。
ぜひ見に来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1027-82c776b5

