 


ななみはどこへ行きたいのか? 

先日紹介した「散歩のななみ」、広場まで行ったら今度は何するんでしょうか?

120101120n.jpg
どうやら、広場から見える展示室が気になっているようです。
他のペンギンは大人しく広場の真ん中で座っているんですが、ななみだけは何度戻してもこっちへ向かって歩き始めます。
いつもならすぐ連れ戻すところなんですが、今日はどこまで行くか自由に歩かせてみました。


220101120n.jpg
展示室の前まで来るとしばらくエボシドリたちを眺めて・・・

320101120n.jpg
さらに展示室に近づき(ななみの目線だともう鳥は見えないと思いますが)とことこと進んでスタッフ通用口へと出て行きました。

420101120n.jpg
ここまで来たらさすがにまずいということで、スタッフに広場まで戻されて行きました。
初めての場所にもどんどん進んでいく好奇心旺盛な子ですね。

そして、ここからさらに大変なんです。
広場での写真撮影時間が終わってプールまでの散歩が始まるんですが・・・。

620101120n.jpg
「そっちには行かなーい!!」
とみんなとは逆方向へ進もうとします。
前へ進むようにと押してみますが、踏ん張ります。
踏ん張っている姿はとてもかわいいですけどね。

720101120n.jpg
ですが他のペンギンたちを待たせるわけにはいきません。
ついには抱えられてピューンとみんなのところへひとっ飛び、無事(?)今日の散歩を終えるのでした。
他のペンギンたちもちゃんと待ってくれているところが可愛いですよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1030-531b6a06

