 


水鳥温室に新たな仲間。 

120101124.jpg
今日から水鳥温室に2羽の仲間が増えました。
飼育スタッフが2羽の入った移動ケージを持ち運んでますが重たそうですね。
新たに加わる仲間とは・・・
220101124.jpg
ケージから登場したのはジャジャーン!!
サカツラガン(英名. Swan Goose. 学名. Anser cygnoides .)です。
すでに富士花鳥園と掛川花鳥園にいるのでそちらのブログで何度か紹介されていますが、フォーゲルパークに初上陸です。
私も姉妹園のブログでしか見たことなかったんですが、結構大きいです。

320101124.jpg
オスとメスが一羽ずつ入りました。
ケージから出て周りを確認しています。

420101124.jpg
今度は正面の姿を。
初めて来る場所なのでキョトーンとした感じで、あまり動きません。
ケージでの移動中は鳴き声を何回が出していましたが初めて聞くような声でした。

520101124.jpg
人に馴れていて、こうやって触っても平気です。
今日は温室に放されてすぐなので戸惑っていて人間の相手より周りが気になるといった感じです。

620101124.jpg
そして最後にお顔のアップです。
早速飼育スタッフもメロメロのかわいさのサカツラガン、ぜひとも水鳥温室にふれあいに来てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1033-b802681c

