スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボシドリ 

120101123.jpg
熱帯鳥温室に暮らすリビングストンエボシドリです。
姿形が良く似たギニアエボシドリというのも暮らしていますが、冠羽の部分が白いので見わけることができます。

220101123.jpg
今日は曇り空で寒かったので鳥たちはいつもより大人しくじっと木にとまってました。
ケージの中には何箇所かエサを入れてもらえる箱があり、メインとなる大きなエサ箱はお客様にもエサを食べている様子が良くみえるようにとガラスの前に置いてあります。
止まり木の横には小さいエサ箱がありますが、ここは1羽ずつしか食べれません。

リビングストンエボシドリがエサを食べている様子をしばらく見ていたら面白いことがありました。


お隣のオウカンエボシドリもお食事中ーなんですが、よくよく見ていると隣のリビングストンエボシドリがちょこちょこと横からエサを食べていますね。
網から顔を出してパクパクッと。オウカンエボシドリはちょっと怒っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1034-fed19407

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。