 


ポインセチア 

開園以来初登場です。ポインセチアの大木の展示が11月末より始まりました。
201011271P.jpg
ポインセチア
英名 poinsettia
学名 Euphorbia pulcherrima
緑の上に赤々とした鮮やかな葉が目に止まります。

201011273P.jpg
県内のポインセチア愛好家、石川さんのご厚意により展示することになりました。

201011274P.jpg
ちょうど園内でポインセチアを見上げている子供たちがいたので撮影させていただきました。
子供たちが見ていると見上げてしまうほどの大木です。

201011272P.jpg
ポインセチアの赤と緑のコントラストがこの12月(クリスマス)にぴったりです。
このポインセチアの大木の展示は来年の春までを予定しております。
まだまだ期間は長いですが、この12月中にぜひとも見事なポインセチアの
大木を見ていただきたいです。
当園に入ってすぐ目の前に広がる花の中に一段と際立った真っ赤な色合いを
見せてくれていますのでご来園の上ぜひともご覧くださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vogelpark.blog47.fc2.com/tb.php/1037-ae9d64a1

